樹脂のスプーンとフォーク:ボルダー

每日使うスプーン、フォークしだいで、食事の味や食べ心地が変わります。

お皿やカップなどの食器は陶器製を使っていますが、スプーン・フォークだけは、私が、朝や昼に一番使っているのは樹脂製のつるりとした感じのものです。

IMG_3527 2.JPG

食洗機でも使えて、高価なものではないので、色をそろえて日常使いにしています。口当たりがなめらかでやさしくて、口にすいすいと入る形のもの(スプーンは、カフェなどで丼ものと一緒にでてくる、あの長い細い形がいい!)。パキパキとした使い捨てのとは少し違うものです。

朝やお昼は、1つのプレートとかどんぶりにまとめて食べることが多くて、それは、ラクというのもあるし、手軽でいろいろ入っている感じが好き。家で仕事しながら、スープや飲み物と1ディッシュの食事でリフレッシュするスタイルです。

◆サラダ系はフォークで。
IMG_2084.jpgIMG_2956.jpg
↑トーストを1口サイズにしました。


●丼ものはスプーンで。
IMG_2798.jpgIMG_0239.jpg
↑こんなお茶漬けとか、納豆のごはんなども、スプーンで食べるとおいしい。


雑貨屋さんや家具屋さん(←意外とかわいいキッチングッズなどがある)、ネットショップなどで、使い心地が良さそうなものを見つけたときに買い足しています。

アウトドアやお弁当にも持って行けて、家と同じ食べやすさで楽しめるのもいいです。