カフェインレスのコーヒー:たんぽぽとかチコリとか大麦とかブラックジンガーとか

コーヒーのみたい、でも、カフェイン控えたい・・・時ってあります。

本当は、コーヒーもいらないと感じられると健康的なのだと思うけれど、コーヒーと甘いもの(どちらも中毒症状があってよくないらしい。興奮作用もあるみたい)がやめられません。

IMG_2947.jpg


体質にもよると思うしカフェインの効能もあるそうだけれど、私は、動悸や不安感があって、それがカフェインの摂取と関係ある気がしています。というわけで、「カフェインレスだけど美味しいコーヒー」は、何種類か確保してあります。

また、「ホンモノのコーヒーではなく、カフェインがなくてコーヒー風で、しかも、コーヒーにはない効果で身体によいもの」もあります。たんぽぽコーヒーとか、チコリコーヒーなど。

ミルクや豆乳を加える時は、シナモンやカルダモンなどのスパイスをプラスするのもおいしい^^

《カフェインのないコーヒー》
・たんぽぽのコーヒー
・チコリのコーヒー
・大麦など穀物類のコーヒー
・玄米のコーヒー(ブラックジンガー)
・カフェインレスのコーヒー(デカフェ)


※実は紅茶や緑茶もカフェインが強いので要注意です。カフェインのないお茶(ミルクティーやチャイにもあう)には、ルイボスティー、ほうじ茶、ハーブティー(紅茶がブレンドされていないもの)などがあります。




コトハは、コーヒー カフェインレスとオーガニックコーヒー専門店です。
妊娠中の方や授乳中の方などに「美味しいコーヒーを安心して飲んで欲しい」
そんな想いからコトハ:コーヒーは生まれました。

通常、カフェインレスコーヒーは味がいまいちということが多いですが、
コトハ:コーヒーは製造時、徹底的に味にこだわりました。
そのため苦味・酸味のバランスがよく浅煎から深煎まで幅広くお愉しみ頂けます。





妊娠中や授乳中でもOK